がらくたばこ

記憶のがらくた突っ込んでます。それだけです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ポッキーゲーム

ポッキーの日、もうほんとに凍えそうに寒いなか、わたしときみは結ばれた。「いっしょにコンビニに寄り道するの夢なんだよね」と呟いてみたら、それが実現した。きみが食べていたのはプリンで、わたしはカスタードクリームの入ったたい焼きを食べた。「毎年…

美意識

美意識っていつ芽生えるんだろう。人間の考え方っていつ大まかに定まるんだろう。まあ人それぞれなんだと思うけれど、わたしの美に関する概念は中学のとき生まれたものでできているきがする。 わたしの通っていた中学は、「かわいい女のコ」がカースト上位に…

おはよう

わたしにはなんにもない ほんとに冗談抜きでなんにもないんだ そりゃあ大事なものだとか手離したくないものだとか欲しいものとかだったなら山ほどあるけどさ それはぜんぶじぶんの外っかわにあるもので わたしに在るものじゃなくて だからこそ手離したくなく…

よる

さいきん眠れない夜がつづいている。眠れない、というよりは眠らないだけなのかもしれない。夜ってなににも縛られない、静寂と暗闇の、動物の音と星と月の明かりだけが頼りな、現代における唯一の自然なのかもしれない。あーあ、小難しい文章はきらいなのに…