がらくたばこ

記憶のがらくた突っ込んでます。それだけです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

距離感

ひとに嫌われるのって、こわい。とってもとっても、こわい。 だれにも好かれなくていいから、だれにも嫌われたくない。……ほんとうは、できるだけみんなに好かれてたい。 まー、そんなことがむりなのはわかってる。けど、ひとを嫌いになるのが苦手なわたしは…

さがす

どこかへ出掛けたい。さいきん切実にそう思う。 あーあ、なんかよく解んないウイルスのせいでこんなことになってて困るな、旅行っていちばんのリセットだって云うのに。 旅行したい欲は、定期的にやってくる。なにもかも投げ出してどこかへ行きたい。自分と…

プロポーズ

せっかちなひとはこっから本編 あー。なんかさみしい。 最近、きゅうに暑くなった。梅雨のせいだろうか。じめじめした気温って、まとわりつく髪とか服もうっとうしいけど、なんだか心のなかまでヤなかんじになる。某ウイルスのせいでぜんぜん季節の変わり目…

いぬころ

やっぱり時は情を生む。いい意味でも悪い意味でも。 さいしょはなんてことなかったのに、いつのまにこんなに膨らんでしまったんだろう。誰が膨らませたんだよ、この風船。誰の息で大きくなったんだよ。……たぶんわたし自身だなあ。わたしと、きみと。うーん、…

消化したくてもできない思い出ってある。そもそも、記憶として残ってしまってる時点で消化する気なんてさらさらないのかもしれないけど。 誰かに聞いてほしくて、でも話せる内容じゃなくて、ちょっとでも吐き出さないとしんどいからどうしようもないような記…